時代遅れなCD好きの記録

日々の忘備録です。

私は字が汚い

綺麗な字が難しい

ちょっとした話ですが、私はお世辞にも字がきれいじゃないです。はっきり言って汚い部類です。速く字を書こうと思うと、最低限読めばいいと思ってしまうことが原因なのは分かっているんですが、きれいに書こうとするとかなり遅筆で時間が掛かりすぎるのです。お恥ずかしい話ですが会社がいまだに自筆の書類を書かせる会社で、字を綺麗にしないと書類が通りませんでした。なので最近ようやく、字を綺麗にしないと人に見せられないと気付いたわけです

字は一生の宝

そこで、軽く調べて日ペンのボールペン講座をやってみることにしました。まだ教材が届いたばかりなので、明日からが正確にはスタートですがやってみようと思います。もしも続けて字が本当にうまくなったら、このブログでも報告をしたいなと思います。

それに父からは字は一生の宝だと言われたので、人並みくらいには努力したいところです。

www.gakubun.net

好きな曲の紹介

これだけでは寂しいので、一曲紹介したいと思います。

ELO*1のLast Train to London (Official Video)


Electric Light Orchestra - Last Train to London (Official Video)

ELOの曲でも穏やかな部類だと思うのですが、ジェフリンの声とストリングス*2が、終電間近のロンドン行きの列車の雰囲気が出てると思います。個人的に子供の頃は、夜の列車はかっこよかったイメージがあってまさしくイメージ通りです。この曲は夜中に落ち着けて、おしゃれな名曲だと思います。

 

 

*1:Electric Light Orchestra

*2:弦楽器による演奏、また重なる音色・演奏