時代遅れなCD好きの記録

日々の忘備録です。

最近の寒さ

寒い日々

この頃は、よく寒い日がつづきます。今年はあまり寒くないなんて思っていましたが、最近の寒い日々でしっかりとした寒さがやってきたことを実感しました。寒いとどうしても、外に出るのがおっくうになってしまいます。そんな日が続くのでヒートテック*1を買うことしました。

 

ヒートテックを買ってみた

久しぶりに防寒着を揃えようと思って、ユニクロヒートテックを買うこちにしたんですが赤色があって嬉しかったです。赤色と黄色と黒が一番好きで、ユニクロで赤色のインナーはなさそうだったのであったので驚きました。

f:id:zuwaigani0141:20191215000918j:plain

出典 ユニクロ ヒートテック

 個人的には、赤色と黄色はカッコいいの象徴で服の上下のどちらかには入れたくなる色なので安心しました。流石に黄色はなかったですが、赤が買えたのでよしとします。

三種類のヒートテック

お店でヒートテックを見ていた時に、ヒートテックが男女別と更に三種類に分かれていたのは驚きましたヒートテックがどれほど暖かいのか、ほとんど着たことがなかったので半信半疑になりました。

www.uniqlo.com

説明によると、いつもの・すごく寒い日用・極寒用がありました。見た目はほとんど同じだったので、今回はいつものを買ってみました。しかしどれほど暖かいのか、ちょっとだけ興味は沸きましたヒートテックは、なかなか暖かいですが、温かいズボンを買い忘れたのでやっぱり寒いです。

 

*1:リンクは赤字にしています。