時代遅れなCD好きの記録

日々の忘備録です。

向上心は素晴らしい

最近思うこと

最近ですが、筋トレ・身だしなみ・ペン習字といろいろと習慣づけるようなことを増やしています。もうそろそろ四半世紀最近を生きるので、いろいろなときに「自分は何かをなしたか?」と考えるようになりました。正直言えば、大半の人間は何かをなさないとおもいますが、自分で行けるとこまでいってみようと思うわけです

時間が足りない

いろいろと習慣付けをすると、どうしてもやりたいことがやれなくなります。仕方がないですが、より効率を上げることと何よりもモチベーションを上げることが大切だと、最近気づきました。個人的にはモチベーションをあげるには、いつもと同じ日常が大切だと思います。そのためにも習慣付けは大切だと思います。今回は時間がないので短いです、のでただの雑談というか感想です。