時代遅れなCD好きの記録

日々の忘備録です。

もう一年

晦日ですね

昨日は生憎の雨でしたが、今日は大晦日です。私は大晦日も新年の1日もお仕事なので、時間が取れないですが取り急ぎ今年の感想です。

 今年は、新しいことをいくつか初めてそれが特徴的だったように思います。まだまだ自分は、計画や予定がないとだらける癖があるので来年こそ乗り切りたいところです。休日も予定を組んでやり遂げるというのが、疲れでしょうか妥協してしまうのです。来年は己を叱咤してより強靭な精神を作り上げるつもりです。まあ今年は体も壊したのでほどほどですが・・・

年末の一枚

やはり年末は、自分の好きな一枚を聞いていたいもので、通勤にはDeep PurpleのMade in Japan でも聞こうと思います。ライブの凄さ・音質の良さ・インタープレイどれを取っても現在のバンドと引けを取らないアルバムだと思います。Deep Purpleはいまだに現役のバンドで、長年ライブに行くのを夢見ていましたが今年ようやく行けました。現在のライブも同じくらい好きですが、やはり全盛期は映像と音楽しか残ってないのでMade In Japan を聞いて今年を締めるつもりです。