時代遅れなCD好きの記録

日々の忘備録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の思う音楽

音楽についての雑感 音楽についてと考えていると、音楽の立ち位置はコンテンツになりつつあると思う。私にとってのは音楽は、娯楽の一つ・心の癒しだと考えている。個人的にですが、現在の音楽は聴くというより聞き流すなのではないかと思う。 現代のスピー…

疲れが抜けないこの頃

最近ですが 最近どうも疲れが抜けなくて、すぐ眠くなってしまいます。そろそろ若くないのか、無理ができなくなったように感じます。そんなわけで少しブログは期間が開くと思います。 すいません

音楽の本来の形?

感性なのか勘違いなのか 最近、転職や新しいことを初めてなのか感性が鋭くなった感覚がありました。注意深くなっただけかもしれないですが、通りがかる人の服装をすごく見るようになったと思います。服のセンスを見ていると、自分にはない発想は他人にしかな…

寒さが本格的に…

寒さに弱い 基本的には我慢強く、寒さはある程度平気なのですがこの時期だけは苦手です。この時期の寒さは行動する気力を奪われるので、できなかったことが増えます。なのでよく自己嫌悪に陥ってしまいます。なので、ちょっとハードルを低くして毎日おっくう…

年始は疲れる・・・

正月三が日は忙しい 基本的には、暇なことが多い私ですが。この時期だけは私も忙しくなるようで、仕事の都合上2日だけだったので予定が詰め込まれたわけです。いわゆるGWやお盆休みは必要性は感じませんが、正月三が日はあった方がいい休日だと実感しました…